人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

誉めてあげようよ

いやね
誉めてもらうのも
誉めてあげるのも
楽しくていいことですねー
私はバンド編成で音楽やりたいんですね
本当は・・・
しかし、私のワンマンバンドになってくれる
バンドなんて有り得ないですよね
で結局
ドラム、ベイス、ギター、ボーカルを
全部
一人でやるわけです
このスタイルだと
どうしてもブルーズ系のノリになってしまう
尤も、私は中学生くらいから
あの金属でできたリゾネイターギター
いつか入手しようと思ってましたもんね
で今や私の十八番になっているわけです
スライドバーもこだわってて
自分で作ったバドバーのネックを中指にはめて
やるわけです
中指にはめてる人はめったにいません
私が中指にはめるのは残った指でコードプレイするためです
そして気が着いたらすっかり
ドブロギターが身に付いちゃった
しかも業界の人からこのボトルネック奏法誉められている!!!
ここです
http://ameblo.jp/star-dasuzo/day-20080220.html
やっぱね
業界の人に上手いと言われるのは嬉しい限りですね
by qpqp1999 | 2008-09-02 22:24 | ブルース