人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

ゴスペル

わたしの教会にはゴスペルクワイヤーがあり松
毎週金曜日が練習日です。
始まりは夜8時からなので
教会は外から観るとこんな感じです
ゴスペル_b0130652_12472414.jpg

いつものように練習をしていたら
高齢のご婦人が膝をつきながら
礼拝堂に入ってくる!!!
何 何 何!Q!Q!Q!
とあわててドラムスローンを飛び出して行った
そしたら
そのご婦人は
「いえね、わたくしは音楽が好きなものですから、
素敵な音楽が聴こえてきましたもので・・・」
おおーアピールできてるねいと思った
らっ
そのご婦人は
自分は東京の品川に住んでいると
言い張る!!!!

これは
これは
あの認知症だ!!!
それで迷子になっている!!!
とりあえず、椅子を用意してすわってもらって
色々と話をするが
全然、話がかみ合わない。。。。
これは警察の部分です110にかける
「性別は?服装は?年齢は?」と訊いてくる
話すとすぐにパトカーの手配をするという
ものの数分でパトカー到着
ゴスペル_b0130652_12544476.jpg

ご婦人パトカーに保護されていった
シャメれなかったのだが
昨今のパトカーってすげい
普通のカーナビの
6倍くらいあるでかさ、つまりテレビくらいのでかさの
カーナビか助手席についていて
その家々の名前か番地まで出てる!!!!
業務用、いや公務用恐るべし!!
それから10分くらいたったら
そのご婦人と同居している方がやってきて
お礼に来た・・・
無事に帰宅できたようだ
認知症って大変だなと思った
by qpqp1999 | 2008-07-07 12:59 | ゴスペル