人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

いつまでつづくか!

とうとうヴァイオリンをはじめてしまったむー
やってみると以外に簡単で
ギター経験者ベイス経験者ならすんなり入れると思い松。
ギターみたいにコード押さえなくてはならない
楽器ではなく
ベイスみたいにメロディーを弾く楽器だから
きわめて入りやすい
アルトサックスもちゃんと続いてて
ヴァイオリンも鳴らしはじめた
毎日ギター、ボトルネック、サックス、ドラムス、ヴァイオリンと
一通り鳴らすのでした。
ええ、これは続きます。もんだいなのは
こないだ楽器店にヴァイオリンのピッチパイプを買いにいった
ところ楽器店の前に
こんな店が
いつまでつづくか!_b0130652_1524423.jpg

こっ・・・これは
パンチパーマの専門店だ!!!
いつまでつづくか!_b0130652_154485.jpg

「パンチ」
とパンチの効いたうたい文句もさることながら
その横の
しっぶいパンチおじさんの絵!!!
実はこのパンチパーマ以外に歴史は新しい
70年代の後半に長髪ブームになっちゃって
床屋さんが打撃を受けていた時期、ついに
美容業界があみだした
オトコのパーマだ
アホみたいにおカマをかぶらず
オトコらしく鏝でジュウジュウ煙をたててあてる
オトコのシンボル!!!
発祥の地は福岡県北九州市小倉北区紺屋町にある、毎日会館2回の床屋さんだ!!
80年代にはヤンキ-と呼ばれる若者から
ヤクザの人にも愛好され
パンチ頭というそれだけでちょっと怖いイメージがあるほどだ
しかし、最近めっきり見なくなった
大丈夫か!?!?!?
生き残れるのかパンチパーマ
by qpqp1999 | 2008-07-04 15:13 | 美容