人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

ごりごり

私はコーヒーとか前はあまり好きではなかったんです
紅茶の方がすき が
毎週ゴスペルクワイヤーの時にコーヒーが出されるので
それ飲んでたら好きになってしまった。
こうなると
インスタントコーヒーではだめです
コーヒー豆買ってきて
フィルターでこして
コーヒー入れて飲む
先日、今飲んでるコーヒー豆が今ひとつなので
新しいのにチャレンジ
早速いれるむーと思ったら
ごりごり_b0130652_10212481.jpg

本当に豆ぢゃん
しまつたー うちには コーヒーミルないし
そもそもコーヒーミルなんてどこに売ってるの?
電動のやつは家電屋さんとかジャスコみたいなとこに売ってるけど
てでゴリゴリひくやつってネットでしか買えネイ
ええすぐに買いましたが到着まで数日かかる
どうしよう そうだ すり鉢でひけばいいかも
しかし、すり鉢でやるにはまだコーヒー豆はでかすぎて無理
そこで
ごりごり_b0130652_10255661.jpg

まな板の上にラップでくるんでのし棒で
ゴリゴリしました
するとどうでしょう
コーヒーのあのさわやかあな
香りがそわああああって
してき松。
であら引きにしておいて
すりばちに投入して
ごりごり_b0130652_10284668.jpg

ゴリゴリしました
そしていつものようにコーヒーをいれてみたら
こっれっがっ
すげいうめい!!
ホントにねひきたてって味がちがうんですよ
ああ、速くコーヒーミル届かないかなあ
毎回まな板でゴリゴリ、すりばちでゴリゴリはもうめんどくさくなってきたむー
by qpqp1999 | 2008-05-21 10:32 | グルメ