人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

スカラデイ!!

私は音楽や漫画の活動のため
東京によく行きますが
私の東京の拠点は
渋谷です
というのは
仕事のあとは楽しく一杯やりたくて
渋谷駅のすぐそばに
そっれは美味しいワインを飲ませてくれる
ワインバーがあってそこでまったり過したいからなのでした。
そのワインバーはまぢでお勧めです
マスターがそれはもうワインはもちろんお酒関係のプロフェッショナルな方で
それでいてとても楽しくお話ししてくれて
次々と色んな美味しいワインを出してくれるのでした
たとえば
「こうさわやかーな」みたいな私のあいまいな怒られそうな注文にも
マスター、んっとかんがえて
「じゃ、これでいきましょう」
と冷えた白ワインを出してくださる
勿論ワインの飲み方とかもこのマスターから教えてもらったむ
まずワインに鼻を近づけて香りを・・
次にかくはんしてまた香りを・・
すると
すんっげーさわやかーな!!アロマテラピーそっちのけの癒される香りいいい
お味も飲んだとたん舌ぜんたいにささーっと広がる香りふかく幸せな味!!!
ということで東京にいる間は終電気にしないでこのワインバー
その名も
「スカラデイ」ラテン語で「天国への階段」と言う意味ですが
でまったり毎日過したいので拠点は
渋谷なのでした。
でっ
どうしてこんな素敵なワインバーを見つけることができたのかというと
以前おなじこのビルに渋谷で唯一の女装バーがあったの
でその時の私はお金持ちだったのもあって東急エクセルホテルとかに泊まってて
いやほんと東急エクセルホテルは眺め最高なんですよー。でここに泊まりたいから
渋谷だったんですもともとは
そこからすぐそばにあった「バラバ」という名の女装バーがあると知ってそこに
飲みに行ってたの
ある日いつものとおりその「バラバ」に行きました。
いつものとおりちょっと怪しげな看板がネオンサインていうのかあのビルに
ひっついてる一杯看板の連なったやつに
BARABA
とあった、んでそこはそのビルの三階なので登っていったら
もぬけの空になってた!!
んで降りてきたらなんだか雰囲気よさげなお店がああるじゃないですか
そこがワインバーの「スカラデイ」なのでした
それ以来ずっと「スカラデイ」に通ってるむー
だが「バラバ」の看板は未だに健在・・・って
ちょっと都市伝説なのでした
 でっ ちょっと自慢なのがマスターから教えてもらった
美味しいワインの選び方!!
値段がたかけりゃ美味しいというわけではないのてす
値段が高いのは流通してる数が少ないからなのです
ではどうやってえらぶか、それは
ラベル
なのでした
だっさいラベルのは高くでもまずい
芸術的にすぐれてそうなラベルのは美味しい
のでした
スカラデイ!!_b0130652_13355257.jpg

画像にあるように同じくらいの価格の白ワインですが
ホントにね
ださいラベルの方は水かこれは!!みたくまずかった
なんかフランスって感じのラベルのは
たしかに味わい深いのでした
皆様もためしてみましょ━━━━(゜∀゜)━━━━━
by qpqp1999 | 2008-05-01 13:41 | 都市伝説