人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

ぢつはボグロフ三世

いぜんのブログでもかきましたように
わたしはデルタブルーススタイル
簡単にいうと弾き語り
でライヴすることが多いというか最近はそればっか
というのもバンドを編成するのは大変だからです
私のHPのミュージシャンです
のはベイスとバッキングのギターの人がいて
ドラムのみ打ち込みでしたが
できればあんな風にしたいのです
あの時のライヴはそれはウケたんですよ?!!?
実際ベイスはプロの人だったし
バッキングしてくれたギターは
著名な漫画家してる弟で
これがなかなかまぢでギター上手
だったんです。これはドリーム編成だったなあ、またこれの編成でしたいなあ
と今もしみじみ思うのでした
でっ
けっきょく一人でやるようになってから
フォークにならないようロックっぽく弾き語ろうとすると
やっぱブルーズになっちゃう
でも、ギターだけではグループに限界があると思い
私の編み出した演奏方法がありますそれは
私はたまたまドラムもするのでドラム持ってるから
ドラムのバスドラとハイハットでリズムきざみつつ
演奏するというスタイルです
ぢつはボグロフ三世_b0130652_1351186.jpg

画像は野外ライブで演奏してるそのスタイルの私
これがイイかんじだったので
いっそのことハイハットをシンセドラムのスネアにるすかなと
おもっていたら
巷ではすでにこのスタイルで有名な人がいると
弟が言う
その人こそ
ボグロフ三世さまです
渋谷で弟に音源聴かせてもらったらすごいよかったので
私もCD欲しいのだけど
インターネットでなんぼ検索してもひっかからない
ボグロフ三世なんて
めずらしいの普通一発でひっかかってきますよね
でっ
私が疑っているのは
ボグロフ三世というのに近い発音の
別の名前のアーティストではないかと・・・
ああう ボグロフ三世にこのスタイルされちゃったら
同じスタイルでやったら今や
真似
になってしまう
でもグループが欲しいからこのスタイルでやしかねいし
ううううどうしやうううむ
by qpqp1999 | 2008-04-16 14:00 | ブルース