人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

アドベント

 教会歴では今週の日曜←前の日曜が、がクリスマス、アドベントのシーズンという事になる。
 キリスト教教会関係者では、この時期を
「クルシミマス」
 と言っては労をねぎらうものだった。
 冗談ぬきで、本当に苦しみますから。
 最近ではクリスマスには教会に行ってデートしてこようというのがトレンドになるくらい、日本文化にも浸透してきたいい事だ。
 大抵の教会はクリスマスコンサートみたいなのを礼拝後にして初めて教会を訪れる人もクリスマスをじっくりと体験していただく機会にしている所が多い。
 私の遣わされている新生ルーテル教会でも24日25日とデリシャスなコンサートをすることを予定している。既に出演メンバーは決まっている。松阪きっての音楽家たちがクリスマス・コンサートしてくれる。オルガンの演奏もあるんだむー!!!そしてハードロックの演奏もあるんだむー!!!
 今の私に課されているのは
 その出演の順番だ!!!全体のコンサートととしての構成をしなければならない。
 ↑これに限っていうと25日のハードロックバンドと童謡歌唱の人とをどのように並べたらいいか迷っている。集客力から言ったらハードロックバンドが圧倒的だ。だって童謡歌唱の人のために来る人は一人もいない。それだったらハードロック優先で行きましょう。次の主日に練習なので、メンバーの意見を参考にするんだむー。
by qpqp1999 | 2016-12-02 18:46 | 性同一性しょうがい