人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

レイプ

 私は今までの人生で二回レイプの被害にあったことがある。
 一回目は九州学院の敬愛寮で体格のいい後輩に寮で襲われたのだった。たまたま、その部屋に入ってきた先輩が
「ぬしら、なんばしよっとや!!!」
 と言って助けてくれた。
 二回目は本格的に女性になろうとして、クラブの女性ホステスとして働いていた時の事だった。それは名を成す暴力団の方にカラオケのレーザーディスク取りに行っている時に襲われた。相手は私を女性だと思って、パンツの中に手を入れてきたが、肝心の女性器が無い!!!それどころかオチンチンがついている。その暴力団の人は黙って去っていった。
 果たして、カウンターに戻るとその暴力団の人←幹部クラス が
「お前、今日は生理か!?!?!?」
 と言って場をつくろってくれたかに見えたが違った。
「男とか女とか関係ないでな!!!電話番号を書いといてくれと言って、退かなかった。しかも、その暴力団の人は
「俺と一日付き合えば、誰よりもええことになるでな!!!」 
 と言い放って行った。果たして私は身の危険を感じて電話番号書かなかったのだが、その事実を知るとその暴力団の人は雄たけびを上げて威圧してから帰っていってくれた。
 そんな昨今テレビドラマ
「ルーツ」
 を観ているのだが、クンタ・キンテの娘さんキジーってヨーロッパ系の人にレイプされてしまうんだった。それで産まれたのがチキン・ジョージだ!!!
 私は昔の
「ルーツ」
 を両親と一緒に観ていて、母がキジーが
「強姦された」
 と言っていたのを聞いて。←産まれて初めてその単語を知った。ので凄く驚いて、教会の役員会の時に当時流行っていた「ルーツ」の話しが出るやいなや
 「キジーは白人に強姦されたんだって」
と何も知らない小学生の私は教会役員に言ってしまったものだ。私の父親はすごく険しい顔をして、正座している私の足の指をねじっていたが、
 もう言ってしまった事は取り消せない。
おそらく小学生が
 「強姦」という言葉を発するのに抵抗感じていたのだろう。だけど、人というのは、そうやって単語の数を増やし、言葉を習得していくものだという事を大切に思ったのはそれから十年以上先の事だったんだむー!!!
by qpqp1999 | 2016-09-01 18:03 | 歴史