人気ブログランキング |

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

CD

レコードからCDに変わった時、私は大学の四年生だった。
 あっと言う間に、レンタルレコード屋さんが無くなって、CDレンタル屋さんに変わったものだ。
 言われてみるとレンタルビデオ屋さんのレンタルビデオVHSからDVDになるのも、ほとんどひと夜の内に行われて、当時ビックリしたものだ。
 神学校一年生の春に、私はレンタルレコード屋さんとお別れをして、新しくできたレンタルCD屋さんに行って借りてきた。その最初の一枚が、
 デイブスチュアート & バーバラガンスキン
のアルバムだったるー。

 
b0130652_18265349.jpg

このCD今ではプレミついていてアマゾンでは1万二千円超えで、手がでなかった。ところが、こないだアマゾンをのぞいたら
 1500円くらいで中古で売っている!!!CDに中古も糞もあるか、音が鳴ればいいんだむー!!!速攻で買いました。
 今日届いて、懐かしき神学大学の日々を思い出す。なにしろまだ二十歳前半だったものなあ・・・。精神はその当時のままだが、体は衰える。脳も衰える!!!
よく社会を見まわしてみたら、今時の人って、半数以上が年下だ!!!
 預言し松!!!
 そう遠くない将来。10年先くらいには、DVDやCDに変わるメディアになっているだろう。そして、私たちはそれらの再生機器を電気屋さんで買わなければならなくなる。インターネットも今の通信速度をはるかに超越した世界基準のものにとって代わられるだろう。ワイファイとかもう無しになって次世代型の新しいモバイルルーターに変わることだろう。
 パソコンなんてもっと進化して、ウインドウズにとって代わるような画期的なOSになることだろう。そうやって考えると、高いお金だしてパソコン買っている今の自分が可哀そうだむー。どうせ、買い替えなければならなくなるのだから。
by qpqp1999 | 2016-06-06 18:36 | 音楽