牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

フォトショップ

 私がフォトショップデビューしたのが、1997年の事だから、20年近くもフォトショップを使っていることになる。
大変だむー!!!
昨今のデザイン業界の原稿は絵ではなくて、
イラストデータファイルかフォトショップデータになっている。
 ↑実は多くの人が困っている。
 そもそもアドビの会社のサービスがあまりにも貧弱だ。
 いいですか、今頃フォトショップやイラストレイター買ってもマニュアルは付いてこないし、電話でのサポートなんか一切してもらえないんです!!!
 以前はパッケージ版で
 「辞書」
 みたいなマニュアルついてきたから、それは、マニュアル読んでいないユーザーが悪いと言われても仕方なかったかもしれない。しかし、今のアドビ製品はドリームウィバー←html作成ソフトに至るまでマニュアルが付属しない。
 0から自分でやり方を習得しなければならない!!!アドビ社はユーザーを舐めてんのかむー!!!
 フォトショップ歴20年の私でも、今日の日本同盟基督教団名古屋福音教会の集会のクリアファイルの作成に携わらせていただいたのに、グリッド表示するのどうやるんだったっけと、暗中模索しなければならなかった。画像参照むー
b0130652_2082861.jpg

 そこへ行くと、漫画・イラスト描画ソフト
「クリップスタジオ」
 のカスタマーサポートは万全だ!!!いつ電話してもすぐに出てくれるし、阿呆みたいな初心者的な事にも丁寧に付き合ってくれる。
 アドビは今に痛い目に遭うんだむー!!!
[PR]
by qpqp1999 | 2016-05-17 20:11 | 漫画