牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

プリンス

 またもプリンスネタですいまん!!!
だって、YOUTUBEがえらいことになっているんだむー!!!
Princeと言えば、それは著作権にうるさい人だった。おおよそ、YOUTUBEなんかでは、スーパーボールのハーフタイムショーくらいしか出回ることはなかった・・・。それくらいPrinceという人は自分の楽曲の購買率に足してうるさかった。
 おかげで。ファンは絶対にお金を払わない絶対にPrinceの動画や音楽に行きつく事が出来なった。
 ところが!!!
Prince亡くなってから
 三日もたたないうちに、アマゾンジャパンではソールドアウトになっていたものが、あちこちで売り出され、プレミアもついて売り出され始めた。
 それどころかYOUTYBEでは、Princeの死を待っていたかのように、
出るわ出るわ、一回再生したら、次の動画ということで、どんどん出てくるようになった。Prince生前ではあり得ないことがYOUTUBEでは起こるようになってしまった。
 私のような貧乏人には嬉しいことだが、まあPrinceも天国に行ってしまった事だし、この際、残してイっていただけた作品はじっくり観ようじゃないかということで、私はこの
 現象を密かに歓迎している1人なんだむー!!!
[PR]
by qpqp1999 | 2016-04-28 19:12 | 音楽