人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

支援物資

 今朝、フェイスブックの、とあるシェアの記事を見たら、今日20日になっても、まだ支援物資が届いていない避難所があるそうだ。
 そりれは食糧のこともあるし、衛星的な事もある。生理が来ている人はどうしていたのだろうかと、意識がくらくらする朝となった。
 そこへ行くと菅という人は、本当に淡々と、全く裏付けとれていないような「大本営発表」を偉そうにする人だなあと思わないではいられない。私は、今回の地震は
「大震災」
 だと思うのだが、菅という人は官房長官の座から
「大震災とは認められない」だから「消費税10%増税に変わりはない」
 と言い放つ・・・。この人はニュースとか観ているのだろうか。私はこの所、ニュースばかり見過ぎて、少し体調に影響あるくらいストレスになっている。観なければいいのだろうが、最初が起きたら大変な事になっていたというのがあったので、これは見守らないとと思ってしまうのだった。
 
by qpqp1999 | 2016-04-20 19:15 | 地震