牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

支援物資

 支援物資
 国会でTPPの会議やっている!!!
 そんな事やっている場合なのか!?!?!?
 支援物資届かなくて困っているというのだから、こういう時こそ総理が指揮して自衛隊のヘリを総動員しなきゃいけないんじゃないのか!?!?!?そもそも、やる気がないのです。
 そうでなくとも忌まわしいTPPの会議をなんでこのタイミングでやらなければならない!?!?!?←一部の野党はそれを追及していた。安陪にしてみれば、被災した人々よりもTPPの方が大切なのかと思われても仕方がない。
 支援物資・・・。
 送る人や国や自治体はいるのだが、肝心の被災地での配り分けが上手くいっていないという。←そりゃそうだ!!!なにしろ、被災しているんだから、交通も寸断されているし、誰が何をどこにどう配ればいいかなんて、しっかり解らない。
 肝心の携帯端末も電気で動くので充電できなければ使い物にならなくなる。私はソーラー充電器とかも支援物資として送る必要があるんじゃないかと思ってしまう。しかし、高額な上に、アマゾンでもいいものは売りきれている・・・。しかも、ソーラー充電器って、今時なのに、昨今も色々調べたが、なかなか使い物になるものが少ない。
 まるまる一日、ソーラー給電してもスマートフォンが満タンにならない例も少なくない。
 それにしても、避難生活を余儀なくされている方で、避難所に入りきれない方々も多いという。多くの方は、自動車で、車泊している。用意のいい人はガスコンロとか水とか用意していて、調理しているのも画面に見えた。しかし、長引きそうなので、そんなに個人的な備蓄は尽きてしまうだろう。
 政府内閣、TPPは横に置いておいていいから支援物資の配分をちゃんとやってくれ!!!
 
[PR]
by qpqp1999 | 2016-04-18 18:30 | 地震