牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

キッス

 キッス
 アメリカのヘビメタバンドの元祖・・・・。そしてプリンスのヒット曲・・・。
 キッス。
 私はこの行為の事をずっと南蛮渡来のものだと信じていた。小学生くらいまでは。
 だが、違った・・・、日本古来の言い伝えでは
 キッスの事をさして「口吸い」
 と言う!!!
 正直言って、子供の頃は、この大人の行為が気色悪かった。
 何が楽しくて、他人の口の中に舌を入れて、唾を混合させるんだむー!?!?!?
 気色悪いこと甚だしい。こんな事、死んでもやるものかと、子供の頃は思っていた。ところが、よく調べてみると、このキスは世界万国共通で植えつけられたものではなく、人が自然現象のように好きになった人同士がするものであると解ったんだむー!!!
道理で日本語ではキッスと言わずに「口吸い」というわけだ。
 ↑ハッキ言って、キッスの方がいい、口吸いと言われるとやっぱりキモチ悪くなる・・・。
 しかし、人間て、何を考えて、この口吸いをするんだむー。NHKの大河ドラマ真田〇では坂井雅人さんが、お梅さんと結婚式もしていないのにセックスしていたことが兄から言われて、つめよられているのがあったが、そこでも
 「口吸いどころではないだろう」
と言われていた。
 この口を吸いあうという気色悪い行為をどうして人類はするのだろうかむー!!!性欲の無くなった私には理解ができないんだむー・・・・るるる
by qpqp1999 | 2016-03-22 18:45 | 日本の習慣