人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

渋滞

 自動車道、渋滞している・・・。松阪市ですよ!?!?!?三重県ですよQ?Q?Q?
電光掲示板で
 「15分の渋滞」と表示されている国道42号線・・・。
 そうか、言われてみれば、今日は振り替え休日だったんだむー。この国道42号線沿いには飲食店が一杯あって、どのお店も満員らしくて駐車場が満杯状態だ。
 それで、マクドナルドみてみたら
渋滞_b0130652_18174128.jpg

 ざまあみろむー!!!見た感じ、十台くらい待たされている。奥に見えるガストの看板の駐車場も満杯だったが、マクドナルドのドライブスルーの方がインパクトあった!!!
 ちなみに松阪きっての焼肉屋さんの一升瓶も午後1時を過ぎても長蛇の列になっていた。
 私は不思議に思うのですが、休みの日ではなくて、平日に行けばいいぢゃないですか。何故、皆は平日ではなくて休みの混雑する日を狙って、長蛇の列をなすんだむー!?!?!?
 「牧師って毎日が休みだから、休日という概念そのものが無い!!!」
というのは、かつての広島教会の森勉先生の弁でした。
 私は休日は本格的に休むことにしているんだむー!!!ちなみに漫画家にも休日は無い!!!毎日が締め切りとの闘いだむー!!!
by qpqp1999 | 2016-03-21 18:24 | 歴史