人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

和田金

 和田金
 和田金といえば、松阪最高峰の松阪牛の料理店だ。
 松竹梅の松になるとお一人様二万円近くになる。松阪市の中町の中央に陣取って、いつも観光バスとか来ている。観光バスに路上駐車されて、歩行者出てくるのではないかと、いつも徐行しなければならないのだが。
 実は和田金、専用駐車場←それも大型バスが入れるくらいのをすぐ向かいに構えている。瓦葺です。画像1
和田金_b0130652_183322100.jpg

 このゲートというか門からは人しか入れないので、大型バスには別の入り口がある。そもそも人用と大型バス用に入口を作り分けているのが
 さすがの和田金だ!!!1人前②万円とらないわけだ。
そこで、私がマッサージの先生迎えにいっている時に、大がしたくなった。馬と違って、人間はトイレでないと大はしたくないし、そもそも出来ないのだ。嘘だと思うなら極限まで大を頑張って我慢して、出せるかどうか試してみるといいんだむー。
 果たして出せない。
 常識とか知性とか言うものが邪魔して本能たる「大がしたい!!!」というのを押えてしまうのだ。
 そしたら、マッサージの先生が言う。
 「和田金の駐車場に便所ありますよ」
 嘘でしょう!?!?!?と思ったが、一筋の希望の光になった、行ってみる。どこにも便所みたいなところはない、あるとすれば、こんなところだ、画像2。とてもじゃないが便所に見えない。
 
和田金_b0130652_1839796.jpg

 なんか、もう諦めて帰ろうと思った矢先。よく見ると、この瓦葺の小さな建物。
「お殿方← ご婦人方→」
 と書いてある。
やたー!!!なんて高級なトイレなんだむー!?!?!?
 しかも中に入ってみると
大は和式だったんだむー!!!おう家い!!!私は常々思っていたが洋式トイレにはうんざりしていたんだむー。ちゃんと、こう踏ん張って大ができる和式トイレはいつから日本から姿を消したんだむー!?!?!?
 私は豪快に大をして気分よく和田金の紙で拭いて、出てきたんだむー。これはいい!!!これからも、ちょくちょく大がしたくなったら、この和田金の便所に来る予定だむー!!!
by qpqp1999 | 2016-03-10 18:44 | 都市伝説