人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

矢文

 今日は、夕方からホルモン治療にクリニックに行ってきたむー。待合室は混雑している。そこに携帯に電話がなる。普通なら切ってしまうのだが、かかってきている先が
 アバルト名古屋だったんだむー!!!
文矢が届きまんたむー!!!
工場長のSさんは
 「畏れ入ります、先日、お伝えしました、車検の明細の方をメールにて送信致しました。ご確認の上、ご検討下さい。尚、今回、リアブレーキパッドが限界にすり減っておりまして、交換とリアブレーキディスクローターのセットが必要でございすます。お値段のするものですが、これはどうしても交換必要なものですので、明細書をご覧になりご検討ください」
 と言って一旦、電話終わった。
 高鳴る鼓動!!!リアブレーキパッドって・・・。買い替えたら何十万円もするぢゃないか・・・。いや、しかし、確かに昨日、マーチに乗って名古屋から松阪まで来たが、加速も悪い上に制動性も悪かった。アバルトならではのブレーキングシステムであり、私はシグナルGPとか楽しんで、散々酷使してきたから、それはすり減ってしまっていても不思議ではない。
 取り替える他ない!!!
 暗くなる夜空の元、クリニックで順番待ちながら、タブレットPCを立ち上げて、メールの確認する。
ご丁寧にPOFファイルだ!!!
開いて見るがなにしろタブレットPCでマウスとかベアリングしていないし、老眼が祟ってよく内容が見えない。私は主に祈りながら、
「お願いですから三十万円以内で収まりますように」
 と待合室で叫んだ←心の中で必死に!!!
果たして、信じられないものがタブレットPCに表示された
 お見積り金額 252929円
主は存在する!!!私はこの時のためにこの三年間で車検対応のために三〇〇〇〇〇円貯金してきた!!!
余裕で勝った!!!
クリニックでまだ、私の番は来ないので、アバルト名古屋のSさんに電話して、
「これで進めて下さい」
 と言ったんだむー。三〇〇〇円出せば五〇〇〇〇円が浮かび上がる、わーい!!!今回の車検は一つの勝負どころであったが、無事に勝ち越す事ができた。恐ろしいのはその二年後からの車検だ、きっとアバルト名古屋の工場長Sさんは
「あそこが悪い、ここが交換必要です」
 とか言って、走行距離に応じて、どんどん値上げしていって、しまいには新車をまた買わせるつもりでいるにちがいない!!!
 それならば、私はその時のために頑張ってお金貯めて、今回のように勝ってしまうんだむー!!!
by qpqp1999 | 2016-02-22 18:38 | 性同一性しょうがい