人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

文章

 文章。
 牧師って、説教とか、
「文章」で勝負する世界だ。
 私は絵も描いてきたけど、よくかんがえてみると文章も描いてきた。そんな昨今、私は漫画も描き、文章も描き肩がこったので、いきつけのあん摩マッサージ師の先生の所に行ってきたむー。
 そこで、私が
「左党」
として、キーボード唸らせている時のおつまみに
いくらを食べていたら一粒フィギュアの足元に、画像がそれです。
 
文章_b0130652_1847548.jpg

フィギュアの左足の下に転がっているオレンジ色のが
いくら
です。一晩放置していたら、カチンコチンに固まっている。なんか宝石みたいでいいなー、と思って。大事にとっておいた。それをマッサージ師の先生に話したら。見せて欲しいと言われたので
↑マッサージ師の先生は目が見えないので、手にとって触ってもらう。渡したら。
「ああ、本当にカチカチですなあ」
 と言ったかと思ったら先生はそれをひょいともっていって
食べてしまったんだむー!!!
 うわーん大事にとっていたのに、先生はもぐもぐいいながら
「あ、ちゃんといくらの味がしますよ、おいしいですよ」
と喜んで下さった・・・。いくら一粒のことなので、また買ってきて、一粒一夜漬けにすれば、宝石みたいないくらが出来あがる。作ることにした。
 それにしても、いくらってカチンコチンになっても美味しいんだ!!!
by qpqp1999 | 2016-02-19 18:53 | 国語