牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

デッサン

 漫画描かないと、もうお金がない!!!アバルトの車検迫っている!!!
しかし、昔は2Dのデッサン本とかミケランジェロや、ダヴィンチの解剖学指南を観て、筋肉把握していたものだが、今はすっかり甘えてしまって、3Dのデッサン人形に頼っている。しかし
 実際よくできている!!!
b0130652_1884926.jpg

光や影の塩梅とか直感的に解る。スーパーフレキシブルフィギュアグレイトむー!!!そもそも素材はゴムみたいなのでできていて、可動は描く間接で90度までいける。筋肉も自然にそれに従って変形するので、ある程度、筋肉の構造を知っている人だったらそれを元にもっと複雑な造詣もできるはずだ。
 ただ、このデッサン人形、頭はついてないのに、あそこはついているんだむー!!!
b0130652_1891338.jpg

猥褻物陳列罪になるの嫌なので、断じてボカシかけていますが、
よく出来ているむー。しかも、ご丁寧に、
 ノーマルモードと勃起モードがとり変えられる!!!
誰が、こんなの楽しむんだむー!!!画像のは勃起モードのモザイクかけたものです。モザイクかけても、なかなかの迫力でしょう!?!?!?
そもそも頭ついて来ないのに息子だけ付いて来る、これは、このデッサン様フィギュア作った人の趣味ではないかと疑ってしまう!!!
1/6スケールですから、そりゃ小さい訳です。女性のバージョンだったらどうなるのか!?!?!果たしてアマゾンで観てみましたけど、乳首と大陰唇の所だけ、モザイクかかっていました。ということは、
 それ再現しているんだ!!!
それも首ついていません。一体全体誰が買うんだむー!!!
いや、私は男性の筋肉のデッサン難しいから買ったけど、女性の体はそんなに筋肉構造むき出しではなく、むしろ女性ホルモンの働きで、丸くなっているので覚えやすいんだむー!!!
[PR]
by qpqp1999 | 2016-02-11 18:16 | 漫画