牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

スターウォーズ フォースの覚醒

 スターウォーズフォースの覚醒に行ってきたむー。
 3Dで観たいので吹き替え版にしたら。おなじみのいつものオープニング
 文章がパースついてあっちに飛んでいくやつ。
 日本語だった・・・。凄い違和感だった・・・。
 できれば英語文字で飛んで行ってくれて、日本語の言葉のナレーションで欲しかった。不満なのはそれくらいで、すごく楽しかったむー。
 何しろ大好きなストゥームトルーパー一杯出てくる。ミレニアムファルコンが立体で観れる。
そういうの眺めているだけで十二分に満足だった。
 内容についてもネタバレなるから言わないが、笑いどころが超満載だった。
 平日の昼間という事もあって、貸切り状態だった。
「わーい」
 と思って座りながらドラえもんのポップコーン開けようとしていたら、係のお兄さんが
「ちょっとお客さん」
 と言って劇場に入ってきた

「しまった生物学的男性だとバレテしまったか、すっぴんだったし、うわー怒られる」
と思ったら
「こちらのシアターでなく隣のシアター」 
ですと案内してくれた。この人が気づいてくれなかったら私は別の映画観るはめになる所だった。
 なんて言うんですか、一つの映画館にシアターが10個くらいあるという現状・・・。案内されて、スターウォーズヤッテいるシアターに入ったら、
 平日の昼間だと言うのに、いるわ、いるわ、そりゃあ封切から40日で100億円儲けるわけだと感心したその時、
 オッサンばっかりだ!!!これでもかと言わんばかりにおっぱいをぶるんぶるんイワセテいるオバサンは私独りだけだった。
 それでも前には誰も座っていなかったので、じっくり楽しめました。帰りは、楽しい物販あさりです。子供この頃、映画の物販モノ買えなかったからねえ、その反動で今日は、オモチャをこれでもかというくらい買って帰ってきたむー。帰ってきてから戦利品を記念撮影する。
b0130652_1847287.jpg

 もう夜も遅いので、これについてはまた開封してからアゲて行きたいと思いまする。やっぱりストぅームトルーパー系のおもちゃ多いですね。あと期待していたとおり、ライトセイバー売っていた、一番高かったが買ってしまったむー組み立てて光らせるのがたのしみだならー。
[PR]
by qpqp1999 | 2016-02-03 18:51 | 映画