人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

セーラームーン実写版

 セーラームーン実写版
 実は私は講談社の週刊モーニングに連載している時に、編集部がモーニングとアフタヌーンかけもちしていて、担当のS編集者から
「太郎さんアフタヌーンでセーラームーン描きませんか」
 と言われて、原作者と「なかよし」の編集の検閲を受けて、講談社の月刊紙アフタヌーンで
「ビトとスカトロAのシネマプラネット」
 でアフタヌーンでセーラームーンのパロディを濃厚に描いたことがあるんだむー。
 人気投票では十位入賞したほどだ。
 そんな昨今・・・
 今から10年くらい前、「セーラームーン」の実写版がテレビで放映された。
 私は録画しては何回も観ていたし、写真集まで買ったほどだ。その実写版セーラームーンから一人のスターが産まれた。
 北川景子さんだ!!!
女優として大成している・・・。北川景子さんは当初、セーラーマーズの役をしていた。その一方で私が気になっていたのがセーラーヴィーナスを演じている小松彩夏さんだった。
 出ているセーラー戦士の中で誰よりも美しかったからだ。だが、放映後、北川景子さんは女優に段々なっていくが、小松彩夏さんはどっちかというとグラビアアイドルになっていった。
 今、実は、手元に日本基督教団四日市教会の牧師先生から送ってもらった、当時の実写版セーラームーンを手にしているのだが、
 超時代感じますねー!!!
でも、戦隊モノとかより、よく出来ていた作品だと私は思います。何より内容が面白かった。楽しんで観ていたんだむー。
 そういう訳で北川景子さんには益益のご多幸ご繁栄を祈り、小松彩夏さんにも益益のご多幸ご繁栄をお祈りするものだむー!!!!
by qpqp1999 | 2016-01-23 19:28 | 芸能界