人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

藤子 不二雄

 藤子 不二雄のFの人が私はフェイパレットなんだむー。
 Aも中々凄いのです。おばQとかは完全なる共作ですし、
「ハットリくん」
「魔太郎がくる」

等々
藤子 不二雄Aの業績は讃えきれないものです。
 しかし、藤子 不二雄Fの方はもっとスパ抜けていた。
 私が小学生を上がった頃にそれを目にした。
「モジャ公」
です。
 もちろん本屋さんで買いました。おこずかいを出して!!!
物凄く面白かった!!!
中でも藤子 不二雄fにしては珍しく、血なまぐさいシーンが多様されているのが、この作品の特徴だと思う。そして藤子 不二雄fはその血なまぐさい物語を、豪快にコメディーに仕立て上げた!!!小学生の子供が読んでも遜色ないように!!!
 私はここに藤子 不二雄f先生のとことんまで突き詰めた漫画道を思わないではいられない。
 まあ、私の親戚であるのだからもしれないが、
姪っ子、甥っ子、共にこの
「モジャ公」
を読んでいて、私が

「レースで一位になるんだよねえ」
と言ったら、二人が口を合わせて
「100万ボル払え」
って言ったんだむー・・・
 ボルの価値はこの
「モジャ公」
 の中でしか存在しないのに、こんなことで、姪っ子、甥っ子と共感できるなんて、
藤子 不二雄Fすばらしすむー!!!
さあ、漫画描こう!!!
by qpqp1999 | 2016-01-02 19:47 | 漫画