牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カッコいい男

 カッコいい男たち!!!
もう世の中はお正月カウントダウンでクリスマスはドっか行ってしまったむー。
 そんな今日、クリスマスのコンサートのために二階においてあった礼拝用の長椅子とソファーを預けてあった建築の人が帰しにきてくれた。
 私は結婚式の時にこの長椅子を二人で持って一階から二階まで運んだことがあるから言うが
「メチャクチャ重たい、おおよそ普通の人に運べるものではない!!!」
 しかも階段らせん状になっていて私は終わりの方、ひざがガクガク言って一旦休憩したくらいだ。
 それをこともなげに、ひょいと持ってアッと今に上げてしまう。画像がそれです。
b0130652_188566.jpg

 トラックから降ろす、これ一人で降ろしていたので、驚いた。その仕事をしている方は七十歳手前の方だ!!!すげい!!!
b0130652_1810389.jpg

 急勾配の階段をサクサク上がっていく。私はここらへんで足腰がガクガクになった・・・。
 こういう人々の働きに支えられて、今回のクリスマス礼拝もコンサートも出来ることが、出来たのだ。クリスマスの前に、椅子を運んでいって人の入れるスペースを作ってくださり、クリスマスが終わってから、ひっそりした教会の二階に重たい椅子を運んでいってくれる。
 主がこういう人たちを祝福しない訳がないと思ったんだむー!!!
[PR]
by qpqp1999 | 2015-12-28 18:13 | キリスト教