人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

ばーどまん

 今更ながらですが、DVDレンタルでバードマン観ました。
 そりゃあ、アカデミー賞捕るでしょう・・・。
 ネタバレにならないようで、なりそうだが、これ気づく人どれくらい、いるだろうか。
 とにかく全編1カットで撮っているんだむー!!!
 0グラビティーのキャメラマンが参加しています。0ぐラビティでも前半の20分に及ぶシーンは1カットでした。ところが、この映画
 「バードマン」
では全カットが1カットで撮られている。
 簡単に言うと。カット割りがない。最初から最後まで、一台のキャメラで撮影していることになっている。物凄いキャメラワークと編集技術そして、監督の凄まじいまでの仕込みです。
 勿論、内容もとてもよかった。←これ、言ってしまうと、それこそネタバレになるので、決して言いませんが、このキャメラワークは、まだ観ていない人にとっても、とてもビックリするものだと思いますので、お勧めです。
 私的には、エドワード・ノートンの演技がとても良くて、涙腺ゆるみました。
 ああ、これだから、ハリウッドはいい。出来ることなら、私も参加してみたいものだむー。
by qpqp1999 | 2015-10-23 17:59 | 映画