人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

南京事件

 日本国政府は無かったことにしたい、
「南京事件」
 中国の発表では犠牲者は30万人だ。
 ユネスコの「記憶遺産」にも登録された。
 ネトウヨの言い分によれば、
 「30万人も殺して、遺棄する事は不可能だ」
とか
 「そもそも南京の中華民国の人は25万人しかいなかった」
とか、いうものだ。
 私の見解からすると、それが一人であれ、100万人であれ、戦場において、捕虜や兵士で無い人を殺したならば、それはジュネーブ条約に違反するのであって、1例であれ100万例であれ、事態は同じ事だということだ。
 実際、南京事件に関わった元大日本帝国陸軍の兵隊の言葉からすると、少なくとも1万人以上は戦時においてでも殺してはならない人たちを虐殺している。
 もう、これだけで充分です。
 知ってますか?大日本帝国陸軍の装備で世界に傑出していたものを。
 それは、ヘルメットです。この防弾性能については当時世界一だったそうだ。この誇らしいヘルメットかぶって、日本刀片手に被害者の首を持って、にこやかに阿呆みたいな笑顔を見せている大日本帝国陸軍の兵士の画像をご覧いただこう。これです。
南京事件_b0130652_1982462.jpg

 本当に楽しそうですね。勿論、楽しんでヤッタのです。
 こういう資料だけで充分です。別に30万人に達しなくても全然いい。そんな数の事を話しているのではない。殺されてはならない人々が殺された。これだけで、充分なのです。
 この中国での大日本帝国陸軍の兵士はisis「イスラム国」の首をナイフで切断する人より劣っていると言えるでしょう。少なくともisisの人はマスクして顔隠していた。ところが、この日本兵は平気でそのツラを晒している。
by qpqp1999 | 2015-10-14 19:11 | 戦争