人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

アバルト500

 30年ぶりにテレビアニメシリーズ「ルパン三世」が放送されるんだむー!!!
 記念すべき事に今日の深夜、金曜1時29分からはじまる。それはワクワクしながらテレビつけて録画しようとするが、どこにも出てこない。
 おかしいな
 と思って、日本テレビに電話したら、
(三重県に住んでいる私のような田舎者は今夜観れなくて、土曜日の夜にしか観られない)
 って言うんだむー!!!田舎に住んでいるとこういうの嫌だ。ケーブルテレビで捜すがどこにも無い。
うわーん!!!これだから三重県なんて大っきらいだ!!!
仕方ないので、2015ルパン三世の予告動画とか画像とか眺めて、指をくわえてみると、
あれ、このルパンと次元がハコ乗りしている自動車は
アバルト500_b0130652_18245490.jpg

アバルト500なんだむー!!!
 今回の2015ルパン三世は最初のテレビシリーズのルパン三世で作画監督務めた大塚康生さんのルパンの継承といううたい文句になっているから、てっきりフィアット500に乗っているものだと思った。何故ならば、大塚さんの愛車がフィアット500だったからだ。
 このルパンが乗ってるフィアット500をアバルト500に変えたのが宮崎駿監督です。「ルパン三世 カリオストロの城」の最初のカーチェイスシーンでそれまでフィアット500だったのが、いきなりアバルト500に変身する様を描いてみせたのだ。
 そのせいで、私もいまアバルト500に乗っている。
 フィアット500とアバルト500は同じフィアット系列の自動車ですが、フィアット500は買い物とか通勤に使われるものでアバルト500はレースに使われるものでありました。今のモデルも両方とも見た目ほとんど同じですが、アバルト500の方はエンジン回りがカチンカチンにチューンUPされていて、後ろ姿が全く違う。でかいマフラーが二本ドーンと付き出ている。
 何よりも違うのは、そのエンブレムです。そこで、今回の2015ルパン三世の画像、自動車のエンブレム見ると確かに蠍のマークにABARTHと書いてあるんだむー。今回のプロデューサー浄園祐さんこだわりましたね。
 確かにこの画像のアバルトはレース仕様でバンパーが無い・・・。尤も、予告編で走っていたのは見た目フィアット500ですが、エンブレムは制止画像にするとアバルトになっている。
 これは今から盛り上がりますね。土曜の夜が待ち遠しいんだむー。
by qpqp1999 | 2015-10-01 18:39 | アバルト500