人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

チャッピー

 なんの予備知識も無く、
「チャッピー」を観たむー。
 最初、なんかチープな始りだなーと思っていたら、なんか冒頭から、あれ?これは・・・このスタイリッシュなCGワークとセンスは・・・
間違いなく「第九地区」の監督さんに違いねいと、解ったんだむー!!!
ネタばれになるので、細かく言いませんが、とにかく良く出来た映画で、しかも、絶対これは3Dカメラ使っているなあという画面で、こりゃあ3Dコンテンツ買わなければだわー!!!
 と思ってアマゾンに直行するも、3Dコンテンツはリリースされていなかった。劇場に行かなかったこと←多分松阪近辺の109シネマズ明和では3D上映は無かっただろう。
 まあ、とにかく面白いし、映像は凄いし、センスはいいし、色々とメッセージ発しているし、いい映画三本分くらいの見応えだった。こんなにカタルシスも感動も得られたのは、もう何年ぶりだろうか。
 それに、つけても「ドラえもんスタンドバイミー」もそうだったけど、3D映画なんだから、3Dコンテンツ出してくれむー。。。
by qpqp1999 | 2015-09-26 17:59 | 映画