人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

On Your Mark - CHAGE and ASKA

 On Your Mark - CHAGE and ASKA、これは「もののけ姫」の時に同時上映された宮崎駿のSF作品のPVだ。私はこれけっこう好きで、ジブリの「ショートショート」もこの作品観たいだけのために買ったものだ。
 だが、笑っちゃうのが、この作品の中でアスカ役の人がパソコン作業している未来の画像で、そのパソコンのモニターが
 ブラウン管なんだむー!!!
 宮崎駿でも・・・というか、宮崎駿もうお爺さんだから仕方ないのかもしれないが、この当時、パソコンのモニターがこんなに薄くなるとは宮崎駿であっても考えつかなかったんだむー!!!
 それどころではありません。そもそも
携帯端末がスマートフォンになるなんて、五年前には全く予想できていなかった!!!
 このスマートフォンの普及で、一気にインターネットは進化した!!!パソコン持っていなくても、スマートフォンがあればネットに繋がる。
 インターネットが簡単に利用できるようになった!!!ただで!!!
 これは凄い進化ですよ。15年くらい前はインターネットはごく一部の限られた人にしか使えないものだった。それが、今や、子供でも使えるようになった。たった数年くらいのペースです。ちょっと恐ろしいくらいです。
 この調子だと、近い将来、十年後くらいには、きっとウェアラブル端末の発達と、空中に自在にモニター出して、スワイプして色々作業できるようになるんでしょう。
 そもそも、カーナビとか今から15年くらい前は価格が三十万円くらいして、地図も凄い幼稚なものだったのが、今では、一万五千円くらいで買えるし、地図も上からと3Dの両方が表示されるのが基本だ。世の中どんどん進化していく。私の年度の高齢者の高齢社会はどうなってしまうんだむー!!!デイサービス利用するったって、ワイファイ もっと進化した通信機能かもしれない が基本でないとそんな所行かないし・・・。
 うーんと考えてしまうんだむー!!!
by qpqp1999 | 2015-08-24 18:46 | インターネット