人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

お祈り

 私は小さい頃からよくお祈りする方だった。というか、
何につけても、それが悪いことであっても、お祈りばする方だったんだむー!!!
そして、それが良いことであれ、悪いことであれ、そのお祈りはきかれたんだむー!!!
 まだ私が高校生の時、そのお祈りのききかたが凄かったので、父は説教の後に私に「あかし」として、そのお祈りきかれた話しをするように言われて、教会でしたものだ。来会者は皆ハレルーヤと言っていた。
 実は今日も、奇跡的な出来事が起きた。礼拝が終わってから近くのスーパーに食事とおやつを買いに行った。その帰りにガシャポンで妖怪ウォッチのライトが売っている。ジバニャン超かわいい!!!是非とも欲しい!!!だけど欲しくもないウィスパーのとかもあって、ジバニャンが来る確立は8分の一だ。しかも、そのガチャは人気らしくて、既に8割くらいが販売済みで、そこの方にしかカプセルが見当たらない。最悪、どんなに頑張っても、その中にジバニャンが無い可能性だって大だった。
 そこで、私はお祈りばしたんだむー!!!
ガチャを回す。ガシャコンと言ってカプセルが出てくる。ヒヤヒヤしながら手に取ると
ジバニャンキタムー!!!
お祈り_b0130652_17175558.jpg

 祈りというのは大切なものだ。みんな!!!戦争法案が可決されないように祈るんだむー!!!万が一可決されてしまっても、裁判の訴訟で違憲だと訴えて、可決そのものを無しにしてしまえるように祈るんだむー!!!
by qpqp1999 | 2015-07-12 17:20 | キリスト教