人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

価格破壊

 昨今の美容業界も価格破壊で挑んでいるんだむー!!!
 いつも私が通っている美容院は「アトリエ〇〇」というところなのだが、完全予約制←昨今はほとんどそうだ が、値段が高い・・・、ストレートパーマ当てようと思ったら三万円かかる。白髪を染めようと思ったら一万五千円もかかる。そこまでして何でここの美容院に通っていたかというと、
「つきあい」
だったからなんだむー。長年の松阪人気質というのがあって、特に松阪ではこの「付き合い」というのが大きなアドバンテージになっている。
 ところが、事件は一月前に起きた!!!私の母が、その「アトリエ某」に予約入れて行ったのだが、10分遅れたからという理由で断られてしまったんだむー!!!
 これはね、松阪人気質から言ったら、NGなんですよ。今や価格破壊でストレートパーマとか一万五千円でしてもらえるし、白髪染めなんか五千円くらいでしてもらえる世の中になった。それでも私がその「アトリエ××」に通ったのは松阪人気質である「おつきあい」を重んじたからだった。
 ところが、この「アトリエ〇×」はそれだけ関係を重んじている私の母に対して、たった10分遅れたというだけで、排除されたのだ。ここからが松阪人気質の出番です。そんな失礼な事されたら、もうそんな美容院には行きませんね???ちょうどデイサービスの女子職員がタイミングよく巨大スーパーの中にある美容院のクーポン券を今日くれたので、早速今週の金曜日に予約をとったんだむー、価格はなんとクーポン使用時に6980円!!!もうこれからは、ここに行く。映画館とかもあるし、色々楽しめるしね。ルーズソックスなんかも買おうと思っている。
 高いお金払って通ってやっていたのにあの「アトリエ××」は私の母に無礼なことをして、一人の顧客を失ったんだむー。松阪人気質をなめていたけっかなんだむー!!!ということで、癖っ毛がひどくて、宇宙戦艦ヤマトの古代進みたいになってしまっている私の頭はこの金曜からサラっサラのワンレングスロングヘアーになる予定なんだむー!!!もちろん白髪染めもしてから画像upする予定だむー!!!
by qpqp1999 | 2015-02-23 18:33 | 美容