人気ブログランキング |

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

ツイッター

グーグルストリートビュー!!!これは便利だ。昨年、日本福音ルーテル大阪教会で行われた石橋幸男先生の前夜式、告別式に参加した。この石橋先生は私の父と日本福音ルーテル教会の天王寺教会の青年会で青年会会長を交代でやったり、一緒だった。そして、後に日本福音ルーテル神学校で同級生になった。
 その後も、私が性同一性障碍であることをカムアウトした後も、この石橋先生は松阪まで来てくれて、特伝のために説教壇に立ってくださったのだった。そんな石橋先生が亡くなったのが昨年で、私の父は前夜式で弔辞のとりをまかされた。宿はその日本福音ルーテル大阪教会が併設されているホテル・ザ・ルーテルに停まった。ブルーズモビールで行ったので、立体駐車場ではアンテナを取り外ずすとか色々面倒だったが、各部屋にネット端末があるのがよかった。そこで、ブログもフェイスブックも更新したものだ。
 そんなネタの一つにグーグルストリートビューがあるんだむー!!!実はこのホテル・ザ・ルーテルは牧師一年生の時に何回も行った事あるのですが、改築衣替えしているし、もう三十年近く前の事なので、グーグルストリートヴューで下見してから行きました。
 それは、それは役にたった。下手なカーナビよりずっと使える。なにしろそこに、行った疑似体験がネット端末で出来るというのが素晴らしい。だが数年前までは都会しか道はグーグルストリートビューでは観れなかった。私の住んでいる三重県松阪市なんて全然グーグルストリートビューの対象になっていない。と
 思っていたら
 見つけたんだむー松阪のマイナーな路地をすすんでいくグーグルストリートビューのカメラ自動車!!!

あっという間の事だったので写真撮れなかったけど、観ましたね!!!これで松阪市のひのまちあたりはグーグルストリートヴューで3D画像で観れます、どうかすると私がそれに写っているんだむー!!!楽しみに更新を待つんだむー!!!
by qpqp1999 | 2015-02-02 19:02 | インターネット