牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

ねとうよ

 これ書いたら、このブログのアクセス数減るか、逆に増えるか、ガクブルで書きますが
ネトウヨうざいむー!!!
 これもインターネットとかSNSとかが広まって、民主的な事になって色々な意見が同道と言える時代になったからいいことなのですが。
 よくも知らないおこちゃま達に日本の歴史認識を改変されるのはちょっとやめてもらえないかと思っている。ただし、確かにアメリカは日本家屋が木と紙で出来ているので効率よく殺戮できるように焼夷弾を開発して大虐殺し、また、原子爆弾の威力を日本人なら東洋人だからいいやと実験して、大虐殺したのも非難しておきましょう。
 ですが、大東亜共栄圏を目指した大日本帝国のやった事は、上述のアメリカがやった事と同じくらい悪い事だという歴史認識が、現代日本のネトウヨには欠如していることには触れておこう。話は簡単ですよ、ネトウヨは中国とか大っきらいですが、当時、中国は欧米列強と大日本帝国のいいようにされていた事を知らないのですか。例えば、フィリピンを解放したとネトウヨは言うのですが、それはアメリカに変わって日本が植民地にしたにすぎない事が何故わからないのですか。
 はっきり言いましょう。大東亜戦争負けて本当に良かった!!!!
零戦神話も私は大好きです。坂井三郎なんてわたしの憧れのエースパイロットです。私のパソコンの上には坂井機が飾ってあります。ですが、それと大東亜戦争と一緒にしてもらっては坂井さんに申し訳ないことしきりです。
 ネトウヨっていうのは、ちょうど任天堂のゲーム世代なんです。そして、携帯サイトとかスマホとかの現役世代で、情報はそこから会社に行く出勤途中とかで簡単に情報を引き出せる。そして、知るんですね。戦後のGHQ、連合国軍最高司令官総司令部の意のままに日本の戦後を動かした人たちによるところが大きいというのも取り出せます。
 つまり、その点から間違っている。公平ではないんです。戦勝国と敗戦国の差という絶対に受け入れられない力関係がそこに存在し、そのせいで、日本はえらい目にあったんです。いいですか、原子爆弾が二回も使われたんだすよ。焼夷弾が雨みたいに降って来たんですよ。ネトウヨの人たちはこの惨い事実を軽く観ているとしたか見えない。
 確かに大日本帝国は侵略者でしたが、徹底的な敗者だったんです。そのあたりをちゃんと言わないので、今、ネット中でのさばるネトウヨが後を絶たないのです。何しろインターネットだからタダで観れるからみんなそれに心酔してしまう。そんな論調←つまり、敗戦国だからということで、正当な扱いをうけていない日本の状況をその人たちは汲み取れないでいるんです。実に残念な事です。
 ネトウヨのみんな、目をさますんだ、君たちは決して完全に否定されていない。むしろその知識を平和と安心の世界のために使ってくれむー
by qpqp1999 | 2015-01-14 20:29 | 政治