人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

バイキング

 いつからバイキングは海賊から日本の外食に変わったんだむー!?!?!?
 と叫びたくならないでもないのですが、今日は両親と近くのファミレスのモーニングのバイキングを食べに行ってきたんだむー。きっと海賊よろしく、あれこれ、選んで食べ放題なので、日本の外食のメニューにバイキングというものが出てきたんだと思います。
 お正月も最終日ということもあってか、たくさんのお客さんが来ていた。ドリンクバーもついて一人780円。安い。ここのファミレスには両親とよく、夕食に来ていた。いつも帰りにレジのところで、待合の座るところに子供用の玩具が売っている。
 父はそこに展示されているミニカーを手にとっては昨年末くらいから
「正月にはこれを買おう」
 と言っていたので、今朝のバイキングの帰りしな、レジする所でささやかながらのプレゼントしたんだむー。父はけっこう喜んでくれて、またそのミニカーが良く出来ていて、ドアとかも開くし、ちょっとした漫画の資料になるくらいの出来栄えだった。
 画像は帰りしなの自動車の中でミニカーを楽しむ父親です。
バイキング_b0130652_19152310.jpg

 それにしても日本人は外国のものを取り入れるのが上手な国民性持っているなあと改めて思ったむー。きっとノルウェーの御先祖のバイキングだった人たちはまさか自分たちの呼称がはるか東洋の国のファミレスのメニューになるとは思っていなかっただろう。
by qpqp1999 | 2015-01-03 19:21 | グルメ