人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

はちきれんばかりの

 それはもう、陶器みたいなツヤツヤのお肌で、
はちきれんばかりの笑顔でこっち向いて話かけてくれたんだむー!!!
 あまりの事に、きっと私の後ろに親しいお客さんがいるのではないかと、後ろを確認したほどだ、後ろには誰もいない、慌てて回りを見渡しても私しかいない。
 スーパーのあのレジの娘が私に超絶な笑顔で話しかけてくれたんだむー!!!←長いことこのブログを読んで下さっている方はピンとくるはずだ・・・
そう、短くない私の生涯でこんな事はなかなかない、そうだ、毎回ストーカーのように、その女子店員さんのレジに並んで、今日も買い物していたら、その女子店員は
「バンドとかされてるんですか???」と言ってくれる。
 私は
「いや、バンドは今なくてソロでやってます」みたいに半ばオロオロしながら答えた。
 女子店員はレジをピッと言わせながら、これまた、はちきれんばかりの笑顔で
「キッスとかお好きなんですか???まえ、kISSのTシャツ着ておられたから」
 私は業転しながら
「ええ、好きですねえ、って、そんな古いバンドよくご存じですね」
 と言ったら女子店員は
「私、モーとリークルーとか好きなんですよ。」
 ええーーーーーー!!!みたいな事を言う、夢でも観ているのか私はむー、きっと歯痛止めの薬がききすぎているんじゃないかと疑ってしまったが、確認のために
 「ずいぶん、古いバンドとかご存じなんですね」
と言うと、女子店員は
 「あはは、私の父が大好きで、それで私も昔の洋楽が好きなんです」
と言う・・・。そうか、言われてみれば、その女子店員のお父さんでも不思議ではない年齢だ・・・。彼女はつづけて
 「私ドラムするんですよ」
と言う!!!すかさず私は
 「私もドラムス持ってますよ」
とバンド談義に華が咲いた。
 「信じられないでしょうが、私、スタジオも持ってるんです←礼拝堂に設置してあるドラムス、PA、マイク、アンプ等々」
 と言うと彼女は
「そうなんですか、ドラムはパールのですか???」
 と言うので、
「自分が持っているのはパールのですが、スタジオに置いてあるのはYAMAHAのです」
とか言っていたら次のお客さんがレジに並んだので、話しはそこで中断。
 どうやら、私のオキニの彼女は私がオカマではなくロックミュージシャンに観えたらしい。これは、これで喜ばしいことしきりだ。ここまで、仲良くなってしまったら、もう次は今年のクリスマスのコンサートの時にバンド編成のお誘いをしてみようかと思うくらいだ。
 明日のスーパーに行くの楽しみだならむー。
by qpqp1999 | 2014-12-01 19:26 | ライラの冒険