人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

歯医者

 とにかく左の下の奥歯が痛い。実は、今年の夏くらいに同じような症状で歯医者に行ったら、レントゲン撮って、それをモニターに映して歯医者が
 「この歯の下が腐っていて、このまま放っておくと左右の奥歯も抜かなければならなくなります」
と怖いことを言うのだが、歯って一生のものだから、
 「ちょーっと抜くのは止めてもらえませんか」
と言うたら、その痛みのある奥歯の中を削りとって薬を入れる治療をした。歯医者曰くに
 「これで治るかどうかは五分です」
と言う。
 それから三ヶ月たって、その奥歯が痛くなったので、歯医者に行ったら、その歯医者さんは、それみたことかという顔して、歯を看もせずにレントゲン室に直行。丁寧にその部位の拡大レントゲンもとった。
そしたら綺麗治っているんだむー!!!
 抜く気まんまんだった歯医者のテンションは下がる。受診したのが木曜日で次の予約が水曜日、
って痛くて漫画描くどころのさわぎちがうやんけー!!!
もう医者を変えようと思って電話したら、保険適用外のきつい薬出してこれで我慢しろという。
歯医者なんて大っきらいだ!!!
by qpqp1999 | 2014-11-29 20:25 | ホラー