人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

すきやき

 日本という国は食文化という点では傑出した国だと思う。基本的に世界中の食事はどこかでしら食べる事が出来る。そして、なにより日本でしか食べられないもので、庶民のものがいくつもある。
 ラーメン、カレーライスなんてその頂点に君臨しているものだろう。中国人もインド人も考えつかなかったものだ。
 そんな今日、私は漫画の絵コンテ描きながら、独りですき焼きをしたんだむー。山ほどお肉買ってきて、ドカドカいれて食べた。これも日本ならではのメニューだむー。
すきやき_b0130652_18254430.jpg

 お醤油と、だしつゆと、砂糖と、料理酒と、ワインの配合が大事だ。一人だから、誰にも遠慮せずにお肉食べることができる。というか、お肉意外に具は無い!!!それをとき卵でいただく、お昼にフェイスブックにUPした猫の「うまい、うまい、うまい」の状態になった。
 61キロまでは太ってもいいから、それまでは遠慮しないで、ガンガン食べる予定だむー!!
by qpqp1999 | 2014-11-17 18:33 | グルメ