人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

名前

 私の名前は太郎なので、子供の頃ずいぶんとからかわれたものだ。
なにしろ たろう だから、 この名前の上に 何であれつければ 充分なのだ。例えば、 うんこ太郎 糞太郎 ゲロ太郎 エロ太郎 バカ太郎 なーんだっていいんですよ。
 小学三年生の頃に一日中、「ももたろさん」と唄われてからかわれて、ブチ切れて、何人も相手につかみかかって先生に怒られた記憶がある・・・。
 そこで、今日このブログを読んで下さる方で、既婚の方がいらっしゃれば、一つ覚えていただくと、いいことがある。夫婦になると「お前」「あなた」「お父さん」「お母さん」という記号で呼んでしまいがちではなかろうか。じつは、これは子供と共に過ごしている時にはよい効果があるのだが、ご夫妻二人になった時には是非とも名字ではない名前を呼び合うといいんだむー。
 男性であれ女性であれ、ちょっと胸がときめくはずだ。これには医学的な裏付けも実はあるらしい。常日頃、「お父さん」とか「お母さん」呼ばわりしている関係で、二人きりになったとき
「〇〇〇」としたの名前で呼び合うと
 脳の中で、幸せを感じるホルモンが分泌されるんだそうだ。このブログを読んだ人で、既婚の人で、名前で呼び合ってない方々、是非ためしてみてもらいたいんだむー。
by qpqp1999 | 2014-11-06 17:57 | ブルース