人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

刑事さん

 先日、うちの母親がうっかり財布をスーパーに置き忘れてしまったんだむー!!!しかも、その内容は6万円にクレジットカードだったんだむー。
 そこで、置き引きの被害も想定して警察に連絡して、はや2週間強、とうとう防犯カメラを観ることが刑事さん立ち会いのもとでおこなわれたのだ。
 なんていうてんですか、水戸黄門みたいに葵の家紋を出すのではなく、すっとポケットから店員さんにサラっと見せて「松阪警察の者ですが」と言って語りかける。
 かっこいいー!!!!
結局、防犯カメラでは確かに母はレジでやりとりしているが、財布ではなく、封筒からお金を出しているー!!!その時点でもう財布どっかいってしまっていたんだむー。
 もう、母も歳なので、私がついていないと、その場でも、おろおろしてしまう。一生懸命、協力に感謝して店をでるその時に、私の漫画家魂に火がついた。
 「あの、刑事さん、すいません。私は漫画家をしているのですが、昨今の警察手帳観たことがないので、どんなのか見せてもらえませんか」
 と言ったら、快く、
「こんなのですよ」
 と言って見せてくれた、
しびれますねえええ。超カッコいい!!!昔みたいな手帳ではなくて、二つ折りになっている名詞みたいので、上に顔写真と名前、下にはPoliceって書いてあるエンブレム!!!
 なかなか、本物観る機会ありませんから、まあ、作ればいいのかもしれないが、それはしたくない・・・・。それにしてもカッコいいなあ刑事って、若くてイケメンで、それで刑事ですよ・・・
 母の財布と6万円はどっか行ってしまったが、めったに出来ない体験をすることが出来たんだむー。
ジーパンみたいに殉職しないで、元気で働いてもらいたいと思ったものだ。
by qpqp1999 | 2014-07-02 19:20 | 警察