人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

6万円・・・

 私の母が昨夜の買い物の時に財布をどっかに置いてきてしまったむー!!!
朝から途方に暮れて、捜し回る母、一緒によけいなところを捜す父、やっとのことで起きた私・・・。
 私の遣わされている教会のデイサービスセンターに出勤するも、母は途方に暮れて、財布を捜し回る。とにかくクレジットカードは止めた。幸い免許証とかは別のところに入れてあった。財布の中には現金6万円という大金だ、なんで母がこんな大金持っていたかと言うと、先週の金曜日にデイサービスセンターの駐車場付近で業者が草刈りしていて、草刈りといってもお爺さんとかお婆さんがザクザクきるのと違って、ジェイソンでも逃げ出しそうな円形刃のモップ式のでヴィイインと爆音たてていたから、私はブルーズモービルに被害あると嫌なので作業場から遠くに停めた。朝からお風呂に入りたいというご利用者のためにいつもより早く出勤して下さった女子職員の自動車は朝の時点では、草刈り場からは少し遠かった。ところが、とうとう、被害にあって、石が飛んだらしくて、
後ろの窓が粉々になってしまったむー。
 クレームを駐車場貸してくれている松阪市のオーミヤ建設に言ったら、今日、折り菓子もってやってきて、一応の礼儀を女子職員に尽くしたあと、「あの土地は負債でしかなくて」とか「もう、駐車場貸すのやめようかな」とか言い出す。とりあえず、女子職員が被害にあった自動車の写真を渡して、後は自動車屋さんとその被害の因果関係の上で話しをするそうだ。だが、お菓子持ってきて、ああいうセリフを言うところからすると、因果関係を否定しだす恐れが高い。もちろん、そうなったら、デイサービスセンターで被害の金額を弁償するようにしようとするものの、女子職員はそこまでなさらなくてもいいです。と落ち込んでいる。
おーまいがーな状況だ。
 そこで、今日、その駐車場の持ち主のオオミヤ建設の社長が話しに来るということで、昨日に母は、溜まっていた駐車代を用意すべく
6万円という大金を
 用意して、買い物行って、なくしてしまったのだった。買い物した、スーパーに問い合わせるも該当なし、警察に言うも該当なし。母は、昼食を終えてから、心配で仕方無かったので、昼にデイサービスから家に帰って、よく捜したんだけど無かった。すごく、がっかりしていた。
 そりゃ、そうだ
6万円なんて、大金だ・・・

 あまりにも可哀そうなので、私がかわりに弁償しようにも、お金は無いし、仕方ないから、昨日、帰って来た母が私の晩酌の肴の温泉卵を欲しがっていたので、今日は私の分と母の分と作って、置いて置くことにしたんだむー。
神様は意地悪だむー。
by qpqp1999 | 2014-06-17 18:20 | キリスト教