人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

父の日

 今日は「父の日」だ。「母の日」には兄弟から花がとどくが、父の日に関しては弟も妹も全く無関心だ・・・。それではあまりにも可哀そうだろうということで、私が父の日のお祝いとしてちょっと、いい目のパスタ屋さんで、ご馳走したむー。画像はその時の食前の祈りの時の私の目の前です。
 
父の日_b0130652_19102229.jpg

 もう、あと何回、父とこの父の日を迎えられるだろうか・・・。ともすれば、母の方が早く、トンコロリンっと行ってしまいそうだ。それはそれで、複雑な気持ちだ。
 で、まあ、パスタなんで麺なのですが、イタリアではこの麺をさじに乗っけて、フォークでくるくる巻いて、パクっと食べるものなのですが、父は、案の定
ずぼぼぼぼ!!!という、凄い吸引音を立てて喰うのでした。
 あのなあ、蕎麦ではないんだからさあ、と、今日は言わなかった。父の日だしね。母も、はやり凄い吸引音をたてて食べていた。イタリアだったら逮捕されちゃうよ・・・。
 食事の代金は私が持った。そして母から父へのプレゼントは量販店ではない、松阪きっての紳士服店で、Yシャツを仕立ててもらうというものだった。ええっ!?!?!?ていうくらい値段したけど、本当に仕立てるので、父の体形に合うようにメジャーで計りながら店主の老人が父に「先生」と呼ぶ。さすがは松阪商人。忘れてないんだねえ、私の父が牧師で、一般的には「先生」と呼ばれていることを。
 あと十回できたら、奇跡だよな・・・。常識的にはもう十回をきっているんだ、この父の日は・・・。家族って、いいものだなと改めて実感したんだむー。
by qpqp1999 | 2014-06-15 19:19 | キリスト教