人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

徳善義和名誉教授

 最近自分のブログ更新するのと、アクセス数を把握するため、まず松本太郎でググってみる。するとトップは大抵アマゾンの松本太郎で次がこのHPで、その次くらいにこのブログが出てくる。
 そこで最近、大きなモニター、つまり、私は漫画描くためにパソコン作業しているので、ペンタブレット用の小さなモニターでしか見ないんだけど、デイサービスセンターに設置してあるパソコンでググってみたら
 トップどころか、画像つきで、「松本太郎は・・・」て出てくる
そこで、凄いのは、この検索のワードはと、繋がりが出来て来ていて、
 一番目は松本次郎だ。そりゃそうだ、私がほとんど干されているのに、なんでこんなに名が知られているかというと、弟がヒットしているからだ。ありがたいむー。その次が凄い
 徳善義和名誉教授が出てくるんだむー
確かに、同じくグーグルで検索すると互いにウィキペディアとかで紹介されているからなんだろうが、徳善先生の意思とは関係なくインターネットは正にネット化していっているんだむー。
 多分、私の経歴の中に「ルター研究所助手」というのがあるのも一枚かんでいるんだと思う。実は、この誉高きルター研究所助手というのは、当時1980年代後半で徳善先生が
 「このルター研究所の助手というのは、履歴書に書かれるべきものなんだよ」と言っておられたので、私のHPでもそれは掲載されているし、ウィキペディアでルーテル学院大学・日本ルーテル新学校のキーワードで繋がっているからというのも大きい。
 だったら、早く、その情報にみあう成果を出せっつーんだよっ むー!!!
by qpqp1999 | 2014-04-29 18:59 | インターネット