人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

きゃぷてんふぃりっぷす

 キャプテン・フィリップスを観たむー!!!
海賊っていうと、キャプテン・ハーロックみたないなのを想像そていてたが、この、映画では、現代の海賊がいかに貧しくて、苦しみにあえいでいるかを描いた一作だった。
だってポートで襲うんですし、カラシニコフ銃があるからいいよいうなものの、もしもターゲットが武装していたらどうするんだと思わないでもない状況が起きている。
 海賊の被害から免れまた、防止するために、高い荷物を積んだコンビナートは武装した方がいいと思った。そうすれば、いくら困窮に追い詰められても、海賊をしようとは思わないだろうからだ。
 なんていうんですか、スケールがもう違う。海賊だったらカリビアンパイレーツのブラックパール号みたいなのに乗って、海賊行為をするものだと思っていたが。この映画では
 靴もサンダルもろくに履けない、貧しい人たちが海賊行為に臨まなければならず、しかも、結構な確立で、最悪
なアメリカの法律に従って、裁かれるというものだ。
 それにしても、貧困の問題はなんとかしなければならない、というか、なんとかしてくけむー!!!お金が無いむー!!!
by qpqp1999 | 2014-04-26 22:09 | キリスト教