牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

アドビ

 アドビ社のフォトショップ、2から使っているのです。繰り返されるバージョンアップに耐えること二十年以上たちますが、昨年にとうとう、パッケージでフォトショップ売らなくなって、フォトショップ使おうと思うなら、
 毎月 永遠に 税金みたいに 使用料 払わねばならなくなったんだむー・・・
 私は今のCS6をすれすれの所で、パッケージで買ったのですが、今日漫画のエフェクトかけようと思って、フォトショップ起動しようとすると
 体験版を利用するにはサインインしてください のこり30日 とかふざけた窓が出てくるぢゃないか。
製品版たっかいお金出してインストールしたあるっちゅーのに、一体全体、どーなってんねん!!!
 ネットに記載されているカスタマーサポートの電話番号にかけると、これまた、ふざけたことに
現在、この電話番号は使われておりません
となっている・・・
消せよそんな番号とかHPとか・・・もう、私の怒りはマックスに達して、パッケージ版でよかった・・・パッケージには新しい電話番号書いてあって、そこに電話した。
 こっちは急いでるっちゅーのに、カスタマーのお兄さんは、しつこく、シリアルナンバーを問いただしたり、名前を問いただしたり、電話番号まで問いただしてくる。シリアルナンバー解ってる時点で、モニターに私の名前、映ってるやろー!!!怒!!!しまいには、カスタマーのお兄さんは「十分待ってください、折り返し電話します」と言う。ものすごく長く感じる待ち時間・・・。仕方ないのでクリップスタジオで漫画の続きを描く、漫画が時間かかるのって、こういう時にいいよなあ、最高の時間つぶしになるんだむー。漫画描き出したら最後、十分が一秒くらいに感じられるんですよ。
 そしたら、なんとか起動にこぎつけたが、カスタマーのお兄さんは「認証の段階で、何等かの不具合が起きたのかもしれません」とか、超曖昧な結果もってくる。 
 それでも、フォトショップ使わなければ、仕事出来なくなっている自分が、おかしいのだと、思い初めているんだむー。全部紙に描いて、スクリーントーン頑張って張るようにしますか・・・。しかし、せっかくクリップスタジオ使いこなせるようになったので、もったいないから、頑張るむー
[PR]
by qpqp1999 | 2014-03-20 20:13 | 漫画