人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

「涙の数だけ、強くなれるよ」とか「涙の数だけ優しくなれる」という類いの歌が少なくない昨今、そして、それを褒め称える人が少なくない一方で、私的には
 アホウ!!!涙している人がいるなら、涙している人と一緒に涙して、共に立て!!!人ごとみたいに言ってんぢゃねい
 と思っていたのだが、涙というのは、基本的に眼球を守るために涙腺から絶えず出ていて、黴菌とか駆逐したり、ゴミとか入ったりしたら出るように出来ているんだそうだ。
 そこで、たしかに、今日、まだ寒かったので、ファンヒーターをつけようとしたら灯油が無かったので、給油したのだが、その時、ポンプがはじけて、灯油が目に入ってしまったむー!!!だけど、さすがに

ですよ・・・私の眼球をその灯油から、この涙が守ってくれたんだむー。そこで聖書の一節を思い出した「今、苦しみに泣き叫んでいる人たちは、神からの力がある」だむー。まさに灯油を浴びたその目は、その涙によって守られたんだむー!!!感情論的、恋愛論的に言うと「涙の数だけ」なんて糞倉えだけど、実際に涙というのは主が人間に備えられた貴重な役割をしているんだむー。また、悲しい時に泣くと、ちょっとくらい、さっぱりするのは、泣くと脳にそれに対する負荷物質が分泌されて、涙が出て、その負荷物質を出してくれるんだそうだ。
 本当に涙している人に「その分強くなれる」とか「その分優しくなれる」という美句はうんざりだけど、涙というのは、非常に合理的に出来ているんだむー。
by qpqp1999 | 2014-02-26 18:22 | 美容