牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

豚骨ラーメン

 熊本に住んでいなくて本当によかったと思うのは熊本ラーメンのことを想像する時だむー!!!
 そりゃ、熊本に住んでいたら、絶対に熊本ラーメン喰いに行ってますよね。熊本近辺でしか手に入らない熊本ラーメンのインスタントの「うまかっちゃん」とかも取り寄せているくらい恐ろしい・・・。
 多分、一食3000カロリーは軽く超えると思い松。そんなの、喰ったら最後、そりゃあ、最高に美味しいのに決まっているんですが、次の日体重が1キロは確実に超えていることは保障します。←私の年齢だったら(〇〇歳)・・・。
 だから、ラーメンなんて、ダイエットしている私にとっては、蟻地獄みたいなものなのです。なんで、こんなに美味いものを日本人は考えだしたのか!?!?世界人口の中でも、このラーメン(中華そばとは違います)は日本独特のグルメ系食品で消費率№1なんだむー。
 そこで、ダイエットを続けること二ヶ月、体重がとうとう51キロをきってしまった。この状態でスマーティーに入ったらえらいことになると思って、
 よし!!!今日はラーメンにするぞ!!!
と息まいて、博多ラーメン喰いに行った。画像がそれです。
b0130652_17544886.jpg

 もちろん、チャーシュートッピング+海苔トッピングにライス、このお店ではニンニクそのままおいてあって、すりつぶすグリップもおいてあるので、ニンニクを6つほど追加、そこに激辛辛子高菜をドカドカいれる。てきとうにまぜてから、海苔とチャーシューで麺を一口分取って、口に頬張るやいなや、ライスをガっとかき込む。
 ああ・・・たまりませんね・・・至福って、きっとこの事なんだと思います。豚骨ラーメンがモリモリ喰える。
 その代わり、絶対に太りますよ。私みたいにダイエット食してたら、超リバウンドで2キロ増えてくれましたから。でもまた、50キロに戻して喰いに行きたくなっているんだむー。
 豚骨ラーメンはシャブとどっこいくらい怖いぞとくに中高年の人にとっては、絶対デブになるからな・・・
[PR]
by qpqp1999 | 2014-02-24 18:02 | グルメ