人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

プント

 私のアバルトがあっという間に一年たって、一年点検を迎えたので先日、名古屋のディーラーに行ってきた。ほんのちょっとカスッタだけだと思っていたが、メカニックの人が言うには
 「これは板金だけでは無理ですね。バンパーを全部換えないと」と言う。せっかくのアバルトだ、そうするしかない。ついでにメカニックの人が「ワイパーはどうしますか」と訊いて来る。わいぱー!?!?!という感じだったが、メカニックの人が「2000円程度ですし・・・」とワクワクした顔して言って来る。まあ、車検までもう、ここのディーラーとはあまり関係なさげだったので、それも承諾した。一層の事だ、ブレーキパッドもイタリアンレッドに塗装してくれてとオーダーしておいた。仕上がる頃にはさぞかしカッコいい自動車になっているだろう。
 そこで、気になっていた代車・・・
来ました、さすがはフィアットのディーラーです。腐ってもフィアット!!!黒のフィアットのプントが来たむー!!!
プント_b0130652_18272711.jpg

 逆に言うならプントなんて今時、入手するの中古だけですよ。しかも、ノンクラッチシフトシステムで、クラッチが無いのに、シフトチェンジできるんだむー。面白いけど、やっぱりクラッチ踏みこみながらアクセル吹かす方がいいなと思った。
 それでもハイオクなのな・・・。高速に乗って名古屋から一路松阪まで行こうとしたら、ガソリンEレベルになってるやんけー!!!しかも、もう高速乗ってるちゅーねん!!!一刻も早い、サービスエリアを目指して走ったが、このプントなかなかよく走ります。〇〇〇キロ出しても、しっかり着地して走る。さすがはフィアット。それにしても、代車は嫌だなあ、早くマイ・アバルトに乗りたいんだむー。
 ていうか、今日は祝日でもないのに、アバルトのディーラーに電話繋がらへんちゅーの!!!もうバンパー取り換えでもいいから、早くしてくれむー。もう水曜日じゃないかむー!!!そういうところが、イタリア系なんだと、自分で納得させているんだむー。←しかしディーラーやメカニックや板金の人は日本人だむー・・・
by qpqp1999 | 2014-02-12 18:33 | フィアット500