牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

パトカー

 何気なく、運転していたら、前にパトカーが走っている。確かに法定速度守ってる、信号無視なんかしない、黄色になったら黄色で止まる。ところがこのパトカーは
 一旦停止をせずに行ってしまったむー!!!
 いや、パトカーに言わせれば、一瞬止まったかもしれない。
しかし、一旦停止の取り締まりで、隠れているパトカーの人が見たら、絶対にウーとかサイレン鳴らして飛んでくるくらいの止まり方だったむー!!!
 よっぽど追い掛けて、注意してやろうとか、ナンバーを控えようと思ったのだけど、相手は二人、こちらは一人。きっと二人の証言の方が勝つにきまっていて、松阪警察署の交通課の人に私が憎まれて、マークされても嫌なので。涙をのんで黙っているしかなかったむー・・・。
 ちなみに、私は一旦停止は必ず守る。それもかなり念入りに守る、
一旦停止どころか駐車くらい止まる。

 何故ならば、一旦停止で、その必要がないほど、見通しもよく、安全な所で、尚且つ。パトカーがどこかに隠れていて見張っていて、一旦停止しないのを謙虚するためにいるかもしれないからだ。なので、私は一旦停止のときは駐車くらい止まって、周りにパトカーが隠れていないかどうかを確認してからでないと、発車しないことにしているむー!!!
 
[PR]
by qpqp1999 | 2013-09-13 18:54 | 交通安全