人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

いってきたむー

 今日は礼拝後、花の日礼拝だったので、花束を50束くらいつくってから、大急ぎで漫画の原稿を編集部に送って、名古屋に行ってきたむー
 アバルトの一か月点検だったむー。なにしろ、ディーラーが松阪から一番近いところで、名古屋しかないんだから仕方ない。

 ディーラーにはお客さんが来ていて、なんか裕福そうで、幸せそうな、三十代後半の夫婦とまだ小学生低学年か幼稚園の子供連れとか、来ている。微笑ましい。展示されているフィアットやアバルトを見ている。すっかりアウトローになってしまった私には、そんな幸せそうな家族連れが、とても羨ましい。素晴らしいおつれあいにお子様、そして、フィアットの商談してるんだから、いいよなあ。私とは別次元の人たちだ。
 私は点検に三時間かかるというので、奥のアバルトのカウンターでiPhoneに収納されている「のぼうの城」を読んだり、アバルトグッズを見たりしていた。そこで、そうだ、こんな機会はなかなか、ないぞと思って
 点検中の空に浮いているアバルトとのツーショットを担当の人に頼んだのだむー。なにしろ直管マフラーが二本も付き出ている、面構えだむー。
いってきたむー_b0130652_19311383.jpg

 新車でミッションなので金属片がたくさん出るとの事だったので、エンジンオイルとブレーキオイル、フィルターを交換してもらった。帰りしな、高速で反対車線は案の定、大渋滞だ。ぜえったいこの時間帯の登りは名古屋方面に行かないことを決意したむー。
by qpqp1999 | 2013-06-16 19:31 | アバルト