人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

マック

 マック
と言ってもAppleのコンピューターマシンではない方のハンバガーうってるマックの方だ。関西では「まくど」とか言われているらしい。
 そこで、私の昼食はデイサービスの務めを果たした後の2時過ぎにこの
マクドナルドでするのだった。
 驚いたのは、私は極端なネギ、玉ねぎ嫌いなので、「すき屋」とか「松屋」とかでの牛丼は不可能だと思っていたら、そんなことはない、ネギぬきの牛丼が出るという、反対に肉ぬきの牛丼(それは牛丼ではなくネギ丼だ)も出るらしい。さっそく、こんど試してみようと思っているが。
 今日のマクドナルド。日頃、チーズバーガーのオニオンカットばっかり食っていて、肉の量が少ないと感じていた私にはぴったりのメニューがあったむー!!!
その名もマックダブル・・・
つまり、お肉が二倍になっているというものだ、正直
 美味かったむー!!!

 ところが悲劇はその直後に起きた。あ れ だ け オニオンカットと 言って いたのに ガブッと食べたら、シリヤリっという音をたてて、その玉ねぎは襲ってきたむー!!!!そんな状況は耐えられないので、カウンターに「これ食べかけで悪いんだけど」と言いながらクレームしたら、「はいっすぐに、作ります」といって
形がガタガタのマックダブルをくれたむー・・・
 「すぐに」ぢゃなくてもいいから、丁寧に作ってくれむー・・・。しかしお肉が二倍になると、ちゃんと牛喰った気がするねいむー!!!
by qpqp1999 | 2013-05-29 19:35 | グルメ