人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

姪っ子のランキング・・・

 先日、礼拝堂を掃除していたら、
すごいものを見つけてしまったむー!!!それは先日のイースターに礼拝に参加していた姪っ子が、礼拝の状況を刻々とレポートしてあるノートの一枚だったむー!!!
 まずは画像見て下さい。そして、最後のくだりのあたりをよく見てください。それからでないと、このブログは面白くないむー。
姪っ子のランキング・・・_b0130652_17404689.jpg

それにしても、小学二年生の女の子が礼拝をこのようにレポートしてくれているのだから、楽しい。子供って、ちゃんと見ているんだなと感心することしきりだ。何より、嬉しいのは、
「かっこいい人 1たろうさん 2パパ 3じろうさん」とかいてあるむー!!!
 ちなみに、この礼拝に次郎は参加していない・・・。ていうか松阪にいなかった・・・。なのに三番目になっている。そういえば、この日、親族で揃ってファミレスで昼食をとったのだが、その時も姪っ子がいそいそと私の隣に座ってくれて、ノートを出すと切り取って、私に渡して、「はい、たろうさん女の子描いて」と言った。そして私の向かい側にいる義弟であるお父さんにも「はいパパも描いて」とわたす。そして姪っ子自身も描く。実は義弟は東京芸大の油絵科卒で大学院卒であるからたいそうな画力の持ち主である。
 しかし、絵と漫画っていうのは違うもので、それだけの画力の持ち主で美術の先生をしていても、かわいい女の子の漫画を描くというのは難しいことだったのだ。それでも、お父さんは頑張って、それなりにかわいい女の子のイラストを描いていた。もちろん、わたしも姪っ子がよろこんでくれそうなプリキュアみたいなキャラの女の子の絵を描いた。そしたら姪っこが三枚の絵を見比べて
 「パパ、たろうさん、かわいい女の子描くよ!!!」といって、ちょっとびっくりしていた。お父さんはちょっと困った顔しながら「だって たろうさん 漫画家だもん」と言った。
 しかし、すごい宝物を見つけてしまったなあ。たいそう嬉しかったので、この姪っ子のレポートは大事に額縁に入れて飾っておこうと思うのだった。
 だって、カッコいい人1たろうさん なんだもん。
by qpqp1999 | 2013-05-08 17:53 | キリスト教